凸庵の生存戦略

とあるベンチャー企業でプログラマをやっていて発達障害(ASD)をもつ私の生存戦略や技術ネタなんかを書いていきます

このブログで書いていきたいこと

簡単な自己紹介

はじめまして、凸庵(とつあん)です。

ASDと診断されている30代の社会人です。 とあるベンチャー企業プログラマとして働いています。

義務教育の9年間のうち2年半くらいは不登校でした。 途中でプログラミングに出会えたので何とか持ち直し、プログラマとして企業に就職しました。

そこでうつ病を患い勤めていた会社を退社し、いろいろあって今に至ります。

このブログで書いていきたいこと

周りとうまくやっていくことができず不登校になったりうつ病になったり、今まで生きてきて様々な経験をしてきました。

その時々でうまくやれるようになっていったこともいくつかあります。

そうした「自分でやってみてうまくやれるようになったこと」について書いていこうと考えています。

そのほかにも気になっていることや考えていることがあれば気晴らし程度に書いていこうと考えています。

昔の私と同じようなことで悩んでいる人やその周辺の方々の助けになれば幸いですが、 基本的には自分の考えをまとめるために書いていく予定です。